北方領土返還への反対集会・デモ行進に関する情報(1月20日)

1月20日(日曜日)午後1時から午後2時までの間、ハバロフスク市内中心部において、ロシア連邦共産党ハバロフスク支部北方領土返還への反対集会・デモ行進を計画しています。

在留邦人の皆様,たびレジ登録をしている旅行者の皆様

最近の日露間における平和条約締結交渉に関連して,ロシア連邦共産党ハバロフスク支部北方領土返還への反対集会・デモ行進を計画しています。開催概要(予定)については以下のとおりです。

開催日時:1月20日(日曜日)午後1時から午後2時までの間

開催場所:ハバロフスク市コムソモリスカヤ広場(集会場所)

     ハバロフスク市コムソモリスカヤ広場〜ゴーゴリ通り(デモ行進)

参加人数:最大で500人規模

ハバロフスク市から許可を得て行われる集会・デモ行進です。北方領土返還への反対集会・デモ行進であることから,このような集会・デモ行進に日本人が近づくと,思わぬトラブルや事件に発展する可能性がありますので,十分ご注意いただくようお願いいたします。最新情報については以下のWebサイトをご確認下さい。

 ロシア連邦共産党ハバロフスク支部

 http://www.kprf27.ru/

 ロシア語のみのホームページとなるため,企業にお勤めの皆様は現地職員を介してチェックしていただき社内に周知していただく等,社内・ご友人・ご家族間で情報共有をしていただくようお願いします。

 万が一,集会・デモ行進に遭遇してしまった場合は,速やかにその場を離れるようお願いします。