【治安情報】セントロ地区のバスターミナルにおける殺人事件の発生

・ 1月15日(火)未明、ブラジリア市内セントロ地区のバスターミナルで殺人事件が発生しました。

・ バスターミナル周辺では強盗や窃盗事件等が頻発しており、路上生活者や薬物常習者等も徘徊しているため、特に夜間は可能な限り近づかないようにして下さい。

・ 周囲に不審な人物がいる場合は安全な場所まで避難し、軍警察に通報するようにして下さい。

・ 万一、路上強盗等の被害に遭われた場合は、決して抵抗しないで下さい。

 報道によれば、ブラジリア市内セントロ地区に所在するバスターミナルで殺人事件が発生したところ、概要以下のとおりです。

1.日時

  1月15日(火)午前3時30分ころ

2.場所

  ブラジリア市内セントロ地区所在のバスターミナル

3.概要

  上記日時場所において、南銀行地区(SBS)のバーで開催されたフェスタから他の友人二人と共に帰宅中の19歳の男性が、路上生活の男2人から呼び止められて口論になり、男のうち1名に刺され死亡したもの。犯人らはその後被害者の財布と携帯を奪って逃走。警察は強盗殺人も視野に捜査中であるが、犯人の検挙には至っていない。

  

4.留意点

・ バスターミナル周辺では強盗や窃盗等が頻発しており、路上生活者や薬物常習者等も徘徊しているため、特に夜間は可能な限り近づかないようにして下さい。

・ 周囲に不審な人物がいる場合は安全な場所まで避難し、軍警察に通報するようにして下さい。

・ 万一、路上強盗等の被害に遭われた場合は、決して抵抗しないで下さい。

・ 連邦区内では依然として歩行者強盗が多発しているため、歩きスマホ等はせず、常に周囲を警戒するようにして下さい。

【問い合わせ先】

在ブラジル日本国大使館

電話:(55−61)3442−4200   FAX:(55−61)3242−0738

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete