革命記念日に向けたデモ等のおそれに関する注意喚起【在チュニジア日本国大使館】

〇 1月14日(月)は,革命記念日にあたり,これに伴う行進及び集会が開催される可能性がありますので,十分注意してください。

〇 最新情報を入手するとともに,デモや集会等,大勢が騒いでいる場所には近づかず,不測の事態に巻き込まれることがないよう,自らの身の安全を確保してください。

 1月14日(月)は,2011年の革命から8回目の革命記念日にあたり,これに伴う行進及び集会が開催される可能性があり,過去にも同日前後の期間中に,デモ隊と治安部隊との衝突などが発生しています。

 つきましては,チュニジア渡航・滞在を予定している方及び既に滞在中の方は,特に1月14日及びその前後の期間については,不特定多数の人が集まる場所に近づくことは必要最小限にし,周囲の状況に注意を払い,不審な状況を察知したら速やかにその場を離れるなど,不測の事態に巻き込まれないよう,自らの安全確保に努めてください。

 滞在中には以下の点に留意しつつ,危険に巻き込まれないよう注意してください。

〇デモや集会が開催される場所には近づかない。

〇万が一,行進や集会に遭遇した場合は,速やかに離れた場所に移動する。

〇報道等において最新の情報を入手するなどして,自らの安全確保に努める。

2019年1月11日

チュニジア日本国大使館

領事班

(連絡先)

チュニジア日本国大使館

9, Rue Apollo XI, Cite Mahrajene, 1082 Tunis, TUNISIE

電話:+216-71-791-251/ 792-363/ 793-417