V&Aウォーターフロントでの盗難被害に関する注意喚起

●12月30日,邦人観光客がV&Aウォーターフロントで盗難被害に遭いました。

●治安の悪い地域は勿論,治安が良い場所でも注意してください。

昨年12月30日午後,邦人観光客4名(大人2名,子供2名)がV&Aウォーターフロントにあるハーゲンダッツ店内で旅券等の置き引き被害に遭いました。

V&Aウォーターフロント等近代的な建物,乃至は著名な観光地等は,ついつい,日本と同様に安全な場所であると錯覚しがちです。しかし,当地の犯罪発生率は依然高水準で推移しており,置き引き・盗難等は人が集まる場所では頻繁に発生しています。

なお,置き引き・盗難への対策としては,滞在先ホテル等で貴重品をバックに入れたまま室内に残置することや,レストラン等で食事をする際も,背もたれに吊すことはせず,常に自分で確認できる場所で管理し,例え,同席者がいても,貴重品を入れたバッグ等を安易に放置しないようお願いします。

******************************************

このメールは送信専用メールアドレスから配信されています。

このままご返信いただいてもお答えできませんのでご了承ください。

ケープタウン領事事務所

電話:(国番号27)-(0)21-425-1695

******************************************