ハルツーム等でのデモの呼びかけ

明日28日の金曜礼拝後、ハルツームのアブ・ジンジ−ル広場、グリーンヤード、ジャクソン広場、及びオムドゥルマンのシュハダー広場におけるデモが、ソーシャルメディア上で呼びかけられています。また、ハルツーム以外の州においても、具体的な場所は判然としませんが、各州都の広場でのデモが呼びかけられています。

先週末からスーダン各地で散発しているデモでは、デモ隊と警察及び治安部隊との衝突により、死傷者も発生しています。邦人の皆様におかれましては、引き続き最新情報の収集に務めるとともに、デモに巻き込まれるのを避けるため、特に明日の午後の時間帯は、可能な限り外出しないようにしてください。また、外出される場合でも、上記の場所や多数の人が集まる場所には極力近づかないようにしてください。

本メールは、在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されています。

【問い合わせ先】

スーダン日本国大使館

電話:+249(1)83 471601

メール: contact@kt.mofa.go.jp

※「たびレジ」簡易登録をされた方で、メールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete