サバナ公園での外国人殺害事件の発生について

 12月13日夜8時頃,サンホセ市内にあるサバナ国立公園にてイタリア人男性が殺害される事件が発生いたしました。

 当該公園を含め,サンホセ市内の公園では,特に夜間において強盗目的での襲撃や麻薬の売買などが発生しています。不要不急の夜間公園内立ち入りは控えていただきますよう,お願いいたします。

 12月13日夜8時頃,サンホセ市内にあるサバナ国立公園にて,園内の池周辺を散歩中のイタリア人男性が,未成年者3名に襲われ,腹部および胸部の2カ所を刺され,死亡する事件が発生いたしました。

 警察当局の説明によれば,被害者男性は,同公園内池周辺に倒れているところを発見され, サンファン・デ・ディオス病院に緊急搬送されるも,まもなく息を引き取ったとの由です。搬送中の被害者本人の証言では,現金や貴重品などは所持していなかったが,突然3名の青年に襲われたとのことです。

 当該公園を含め,サンホセ市内の公園施設では,特に夜間おいて強盗目的での暴行事件を始め,麻薬の売買等取引が行われており,非常に危険ですので,このような犯罪に巻き込まれないよう,不要不急の夜間公園内立ち入りはお控えください。

■大使館からのお願い■

 このメールは在留届にて届けられたメールアドレスおよび「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。大規模災害などの緊急事態が発生した場合,皆様への情報提供や安否確認のために使用します。

 ご帰国,または他国に転居されている方で,帰国(転居)届がお済みでない場合には,誠に恐れ入りますが,在コスタリカ日本国大使館までご連絡ください。

【お問い合わせ先】

コスタリカ日本国大使館 領事班

Tel:(506)2232-1255 Fax:(506)2231-3140

E-mail:embjapon@sj.mofa.go.jp

URL:http://www.cr.emb-japon.go.jp/japones/index-j.htm

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

URL:https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete