コロンボ市内での大規模集会(12月17日(月)14時頃予定)

・12月17日(月)14時からゴールフェイスグリーンにおいて大規模な抗議集会が予定されています。

・当日は12時から18時にかけてコロンボ1,2及び3区を中心に広範囲の渋滞が予想されます。

・集会が行われている場所には近づかないようにし,ご自身の安全を確保してください。

当地主要メディアでも報道されていますように,10月26日夜以来,当地では,首相の交代を巡る内政上の動きが継続しています。現時点で治安面の問題は特段生じていませんが,統一国民党(UNP)は支持者に対して,公式サイトや当地メディアを通じ大規模な抗議集会の開催を呼びかけています。

○日時:12月17日(月)14時頃から

○場所:ゴールフェイスグリーン

これに伴い,当日は12時から18時にかけてコロンボ1,2及び3区を中心に広範囲の渋滞が予想されます。また,何かのきっかけで参加者が暴徒化したり,それに対して警察等による実力行使が行われたりする可能性も否定できません。

つきましては,特にコロンボにお住まいの皆様並びに旅行者の皆様におかれては,安全面に十分に注意し,集会場所には近づかず,仮にデモ行進等に遭遇した場合にはその場から速やかに離れ,身の安全を確保してください。

また,その他の地域においても類似のデモ・集会が行われる可能性がありますので,多くの人が集まっている場所を見かけた場合にも同様にご注意ください。

なお,何らかの邦人被害情報等に接した場合には,当大使館に連絡してください。

このメールは,在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

【問い合わせ先】

スリランカ日本国大使館

電話:(国番号94)11−269−3831

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続をお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete