【緊急】米国政府施設等に対するテロの情報

●本日,在コンゴ(民)米国大使館からキンシャサの米国政府施設に対するテロの脅威情報があるとの情報提供がありました。

●具体的な日時,場所等は判明しておりませんが,米国大使館は26日(月)を閉館する方針です。

●当面の間,米国大使館及びその関連施設には近づかないようにするとともに,テロの標的となり易い外国人が多数出入りする場所等に行くことは避けるようお願いします。

在留邦人,短期渡航者の皆様におかれましては,当面の間,テロの標的となり得る米国大使館及びその関係施設には近づかないようお願いします。また,外国人が多く集まるショッピングセンター,飲食店などもテロの標的となり易く,注意が必要です。このような場所に近づく場合は,周囲の状況に注意を払い,不審な状況を察知した場合は直ちにその場所を離れるなど,ご自身の安全確保に努めて下さい。