注意喚起情報(首相交代をめぐる動き−4)

スリランカにお住まいの皆様並びに旅行者の皆様へ

                       

                           2018 年11 月5 日

                        在スリランカ日本国大使館

○本5日午後,当地国会周辺(スリジャヤワルダナプラコッテ市)及びフォート駅周辺(コロンボ市)にて,それぞれ統一人民自由連合(UPFA)及び統一国民党(UNP)のデモ・集会が行われるとの情報がありますので,ご注意ください。

1 本日正午頃から国会周辺(スリジャヤワルダナプラコッテ市)にて統一人民自由連合(UPFA)支持者がデモ・集会を行う予定であり,当地警察から交通規制(一部道路の規制,迂回ルートの案内)の発表がなされています。

2 また,関係機関からの情報によれば,これを受ける形で,本日15時頃からフォート駅周辺(コロンボ市)にて統一国民党(UNP)支持者等による集会等が行われる可能性があります。

3 スリランカにお住まいの皆様並びに旅行者の皆様におかれましては,デモ・集会が行われる周辺を車両等で走行する際は,交通渋滞を含め,十分にご注意いただくとともに,引き続き報道等を通じ,最新の情報の入手に努めてください。なお,その他の地域においても類似のデモ・集会が行われる可能性もありますので,抗議デモや集会など,人が集まっている場所を見かけた場合には,決して興味本位で近づかず,その場から速やかに離れ,身の安全を確保してください。

4 何らかの邦人被害情報等に接した場合には,当大使館に連絡してください。

○問い合わせ先

スリランカ日本国大使館

電話:(国番号94)11−269−3831