テーブルマウンテン観光の注意喚起

テーブルマウンテンでは,転落事故がたびたび発生しています。

●急な天候の変化,濃霧や強風もあり大変危険であることを日本から来る親族・知人の方々紹介して頂ければ幸甚です。

2014年10月9日,テーブルマウンテンでの滑落により,邦人男性(事故当時22歳)が死亡するという大変悲しい事故がありました。

ご存知のとおり,テーブルマウンテンは標高約1000mの山頂から壮大な景色を望むことができ,当地の代表的な観光地であり,そのため多くの登山客らが訪れますが,転落事故がたびたび発生しています。本年1月には,中国からの登山客が滑落事故により死亡しています。

関係当局からの情報によると,不用意な観光客も多く,不幸にも年間7,8件の死亡事故があり,またレスキュー隊は毎週の様に出動している由です。

在留邦人の皆様は,当地の気候・天候の変化が非常に激しいこと等,当地での安全対策については熟知しているかと存じますが,日本から来る親族・知人の方々に対して必要の応じ当地での一般的な治安情勢に加え,テーブルマウンテン登山は,急な天候の変化,濃霧や強風もあり大変危険であることを併せて紹介して頂ければ幸甚です。

******************************************

このメールは送信専用メールアドレスから配信されています。

このままご返信いただいてもお答えできませんのでご了承ください。

ケープタウン領事事務所

電話:(国番号27)-(0)21-425-1695

******************************************