地方選挙(10月13日)に伴う注意喚起

○ 10月13日(土)、国内全土で市議会議員及び州議会議員選挙が行われます。

○ 選挙期間中及び投票結果の公表後は、選挙運動に伴う交通渋滞や、候補者や支持者間の衝突が起こるおそれがあります。

○ 候補者、支持者が集まる場所には、できる限り近づかないようにして下さい。

 10月13日(土)、国内全土で市議会議員及び州議会選挙が行われます。選挙運動期間は、9月28日(金)から10月11日(木)までとなっております。投票日10月13日(土)は、午前7時30分から午後6時まで投票が行われ、その後翌14日にかけて選挙結果が公表されます。

 過去の状況では、選挙運動期間が終盤に近づくにつれて、候補者及びその支持者間の衝突が発生する傾向にあり、投票結果の公表後は、危険性が更に高まります。

 候補者同士が選挙運動中に直接相対することにより、衝突が発生することもあり、警察と憲兵隊は、衝突が発生する地域を重点的に警戒しております。

 つきましては、上記の期間について、候補者、支持者が集まる場所にはできる限り近づかないようにし、ご自身の身の安全を確保してください。

 また、今後とも 最新の治安・選挙情報を入手するよう努めて頂くとともに、ご自身の身の安全を確保のため、細心の注意を払うようお願いします。

 このメールは在留届・たびレジにて届けられたメールアドレスに自動的に配信されております。

【問い合わせ先】

コートジボワール日本国大使館

大使館代表:(225)20 21 28 63(内線111)

Eメール :consulat@aj.mofa.go.jp