【緊急】BNPによる大規模集会の実施(日程変更:30日午後2時開催)

本日30日の午後2時から,バングラデシュ民族主義者党(BNP)による大規模集会が予定されております。政党間や治安当局との間で衝突が発生する可能性もあります。集会場や政党事務所等の周辺には近づかないよう,注意をお願いします。

在留邦人,たびレジ,メールマガジンにご登録のみなさまへ

1.バングラデシュ民族主義者党(BNP)は29日(土)に予定されていた集会を,本日(30日)午後2時からSuhrawardy Udyanで開催する旨発表しました。

警察当局は,集会の実施にあたっては多くの条件を課し,午後5時までには集会を終わらせるように通達しております。

2.つきましては、集会会場周辺の交通渋滞や道路封鎖、各政党支持者等による衝突が発生する可能性もありますので,集会会場や各政党事務所等の周辺には近づかないようにして下さい。

3.在留邦人の皆様におかれましては,累次に亘り,不要不急の外出は控えるようお願いしておりますが,仮に外出する場合であっても,不測の事態に巻き込まれないよう,投票所等,選挙に関連する場所等への接近を避け,周囲の状況に注意した慎重な行動を心掛けるようお願い致します。外出先で群衆等を見掛けた場合には,速やかにその場を離れ,自らの安全確保に努めてください。

なお,異常事態に遭遇した場合は,大使館までお知らせください。

このメールは,在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

【通報先】

バングラデシュ日本国大使館領事班

○執務時間内(日〜木曜日 9:00〜17:45)※窓口業務は17:00まで

大使館(代表)880−2−984−0010

○執務時間外(日〜木曜日の上記時間以外並びに金・土曜日及び祝日)

緊急電話880−961−099−1094

※「たびレジ」簡易登録をされた方で,メールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願い致します。

 https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete