【治安情報】アザ スウにおけるわいせつ目的略取事件の発生について

・ 9月5日(水)午後0時ころ、ブラジリア市内アザ・スル408番地付近でわいせつ目的の略取事件が発生しました。

・ 外出する際は昼間であっても徒歩での単独移動は可能な限り避けて下さい。

・ 連邦区内では依然として歩行者強盗も多発しているため、歩きスマホ等はせず、常に周囲を警戒するようにして下さい。

 報道によれば、ブラジリア市内アザ・スル408番付近でわいせつ目的の略取事件が発生したところ、概要以下のとおりです。

1.日時

  9月5日(水)午後0時ころ

2.場所

  ブラジリア市内アザ・スル408番地付近路上

3.概要

  上記日時場所において、被害者の女性(42歳)が一人でバス停に向かって歩いていたところ、犯人(男1名)にナイフを見せられ、車両に無理矢理乗車させられた後、パルケ・ダ・シダージ内の駐車場まで連れ去られ、同駐車場付近で暴行されたもの。携帯、財布等の被害はなし。報道によれば、被疑者は未だ特定されておらず、現在も逃走中。

4.留意点

・ 外出する際は、昼間であっても徒歩での単独移動は可能な限り避けて下さい。

・ 連邦区内では依然として歩行者強盗も多発しているため、歩きスマホ等はせず、常に周囲を警戒するようにして下さい。

 また、邦人が被害に遭ったとの情報に接した場合には、大使館にご一報ください。

 このメールは、在留届に届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

【問い合わせ先】

在ブラジル日本国大使館

電話:(55−61)3442−4200   FAX:(55−61)3242−0738

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete