【警告】台風接近に伴う警戒レベルの引き上げについて

グアム政府はグアム島に接近しつつある大型で非常に強い台風に備えるため、明朝午前4時に警戒レベルを4段階中で最高度のCOR1(差し迫った脅威)に引き上げる予定であると発表し、COR1が発令されている間は安全な屋内にとどまり、外出は避けるよう呼びかけています。台風の影響で、明日の午後過ぎより次第に天候が悪化する予想となっておりますが、今後の台風の進行速度や進路によって状況は変わりますので、最新の気象情報や警報情報に細心の注意をしていただきますようお願いいたします。

詳しくは当地国土安全保障省ホームページをご確認ください。

https://ghs.guam.gov/

在ハガッニャ日本国総領事館

TEL:(671)646-1290

infocgj@ag.mofa.go.jp

※このメールは在留届に記入されたメールアドレスに登録されたメールアドレスに配信されています。

 在留届は緊急時の情報提供や安否確認等に必要となりますので、在留開始時や帰国(転出)時、在留届記載事項の変更時の届出をお願いいたします。お済みでない方は、誠に恐れ入りますが、最寄りの在外公館または外務省領事局政策課システムサポートデスク(E-Mail:ezairyu@mofa.go.jp、TEL:03-3580-3311、内線4476又は5818)までご連絡下さい。