【注意】傷害事件の発生について

 9月5日(水)午後11頃,タモン地区にあるビーチにおいて,邦人旅行者を狙った傷害事件が発生しました。事件についてはグアム警察が捜査中となりますが,下記事件概要を参考に,当地滞在中の夜間や深夜帯の外出又は,人気のない場所は十分にご注意下さい。

事件概要

発生日時 9月5日午後11時頃

発生場所 タモン地区タモンビーチ

被害状況 

 旅行者2名がビーチにて休憩中,傍らに置いていたバッグがなくなっていることに気づき,周囲を見渡すと,イパオ公園方向へ足早に立ち去ろうとする男1名を見つけたため,旅行者1名が追いかけました。男に近づき確認するも,男は何も所持していなかったため,旅行者が休憩していた地点の方向に戻りながらバッグを探していると,後方よりその男が近づきながら声をかけてきて,数メートルつきまとった後,突然,旅行者に襲いかかり,殴る蹴るの暴行を加えました。襲われた旅行者の悲鳴を聞いて助けに入ったもう一方の旅行者も殴る蹴るの暴行を受け,地面に倒れ込みました。その後,男はそのまま現場から立ち去って行きました。

在ハガッニャ日本国総領事館

TEL:(671)646-1290

infocgj@ag.mofa.go.jp

※このメールは在留届に記入されたメールアドレスに登録されたメールアドレスに配信されています。

 在留届は緊急時の情報提供や安否確認等に必要となりますので、在留開始時や帰国(転出)時、在留届記載事項の変更時の届出をお願いいたします。お済みでない方は、誠に恐れ入りますが、最寄りの在外公館または外務省領事局政策課システムサポートデスク(E-Mail:ezairyu@mofa.go.jp、TEL:03-3580-3311、内線4476又は5818)までご連絡下さい。