【緊急】【安全情報】ロンドン市内英国議会への車両衝突事件

本14日午前7時37分,ロンドン市内ウェストミンスターの英国議会付近において車両衝突事案が発生し,現場付近は現在閉鎖されておりますので,ご注意ください。

BBCの報道によれば,本14日午前7時37分頃,ロンドン中心部のウェストミンスターにある英国議会の周囲に置かれた車両進入防止バーに1台の車両が衝突し,歩行者に怪我人が出たとのことです。

 また,救急隊のツィッターは,2名がけがをし,手当を行ったとしています。

ロンドン市警は,既に車両を運転していた男を拘束したものの,これがテロ事件なのか事故なのかは不明としており,現場周辺を立ち入り禁止措置にしているとのことです。

在留邦人および旅行者の皆様におかれましては,十分願います。

*「たびレジ」簡易登録に登録された方でメールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願い致します。

【たびレジ】https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete 

【問い合わせ先】

エディンバラ日本国総領事館

住所:2 Melville Crescent、 Edinburgh EH3 7HW、 U.K.

電話:(市外局番131)-225-4777