カンボジア国民議会選挙に伴う注意

【ポイント】

カンボジアでは,7月29日(日)に国民議会選挙の投票が行われます。

●選挙運動は7月7日(土)から7月27日(金)の間行われる予定です。

●選挙運動期間中,または,選挙後において,集会やデモが行われていたら,近づかない等,慎重に行動することを心がけ,自らの安全に十分注意してください。

【本文】

1 カンボジアでは,7月29日(日)に国民議会選挙の投票が行われます。それに伴い,7月7日(土)から7月27日(金)までが選挙運動期間とされ,各都市で選挙キャンペーンの行進等が行われることが予想されます。

2 選挙運動期間中及び選挙後の動向を注視し,不測の事態に備えることが重要です。自らの安全に十分注意し,以下の点に留意しつつ,慎重に行動することを心がけてください。なお,行進が行われる場合,一部の道路で交通規制による交通渋滞も予想されますので,移動の際にも十分ご留意ください。

・集会やデモが行われているところには近づかない。

・特定の政党(候補者)の非難や支持など政治的議論を避ける。

・不測の事態を念頭に置きつつ,家族,職場,知人等に所在を明らかにするとともに,連絡がつくようにしておく。

(問い合わせ窓口)

○在カンボジア日本国大使館

領事班 023−217−161

領事班メール

consular.jpn@pp.mofa.go.jp

大使館ホームページ

http://www.kh.emb-japan.go.jp