休館のお知らせ(端午節)

● 6月18日(月)は端午節のため、休館となります。

 6月18日は端午節のため,当館休館となりますので、事件や事故に遭った場合は、下記の当館連絡先までご連絡下さい。

○ 電話番号:010−8531−9800(24時間受付)

 パスポートの紛失・盗難の場合で早期に帰国する希望のある方は、当館発行の「帰国のための渡航書」(以下、渡航書)による帰国の手続を行うこととなりますが、「渡航書」の申請手続きを行う前には、最寄りの派出所及び公安局にてパスポートの紛失手続きが必要となります。

 また「渡航書」を取得した後にも、公安局に再び赴き、出国のための査証(ビザ)の申請を行い、出国査証を取得しなければなりません。

 これらの手続を全て了するまでには、1〜2週間を要すると案内されておりますところ、予めご承知おきください。

 なお、日曜日、並びに上記の祝日に、(派出所は除き)中国の公的機関は休業となりますので、この期間中にパスポートを紛失・盗難したりしますと諸手続ができず、通常よりも更に滞在日数が必要となりますので、パスポートの管理にはくれぐれもご注意願います。

(問い合わせ先)

在中国日本国大使館領事部

 電話:(国番号86)-(0)10-6532-5964

 HP: http://www.cn.emb-japan.go.jp/index_j.htm

※このメールは、在留届、メールマガジン、たびレジに登録されたメールアドレスに自動的に配信されています。

※「たびレジ」簡易登録をした方でメールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願いします。

URL: https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete