児童とみられる犯人らによる強盗事件(首都)

・レフォルマ通りにおいて発生した,児童とみられる犯人らによる,車に対する拳銃強盗の一部始終が,インターネット上に投稿されました。

・強盗に遭遇した場合は,身の安全を最優先に考え,抵抗すること無く,犯人の要求に従って下さい。

グアテマラにお住まいの皆様および旅行者の皆様へ

グアテマラ日本国大使館

首都Zona10のレフォルマ通り(La Avenida Reforma y 3 calle,国防省のそば。)において発生した,児童とみられる2人組の車両強盗の一部始終が,インターネット上に投稿されました。

https://www.facebook.com/quehubopinulanoticias/videos/2083851938527531/

(↑動画リンク)

この動画の事件がいつ発生したのかは不明ですが,日中の犯行であり,犯人の手には銃のようなものを持っていることが確認できます。

首都においてZona10は比較的安全とされていますが,車両への強盗事件は頻繁に発生しており,警察が確認しているだけでも4月で10件発生しています。

皆様におかれましては,乗車中は窓を閉め,車内を見られないよう注意してください。

また,子どもだからと油断しないで下さい。

万が一,強盗に遭遇してしまった場合は,身の安全を最優先に考え,決して抵抗すること無く,犯人の要求に従って下さい。

グアテマラ日本国大使館

電話:2382−7300(代)