ラマダン期間中の注意事項

ブルネイでは今週、ラマダンが始まります。

当館では17日(木)を休館日としておりますが、15日(火)夕刻以降予定のブルネイ政府発表によっては16日(水)が休館日となり、17日(木)は開館する可能性があります。大使館にご用のある方は、予め休館日をご確認の上、来館いただくようお願いします。

なお、ラマダン中の領事窓口時間は午前8時30分〜午後3時00分となっております。

また、ラマダン中は非イスラム教徒であっても、特に以下の点にご注意下さい。

1 ラマダン中には世界各国で多くのテロ事件が発生してきております。テロの標的となりやすい、人が多く集まる場所などでは注意が必要です。

2 ラマダン中は交通マナーの悪化が指摘されます。いつも以上に安全運転を心がけて下さい。

3 断食の時間帯には、非イスラム教徒であっても公共の場での飲食・喫煙が禁止されていますので、ご注意下さい。

4 ラマダン中は非イスラム教徒であっても、振る舞いや行動、特に女性におかれては服装について、配慮が必要です。

ブルネイ日本国大使館

House No. 33, Simpang 122 Kampong Kiulap, Bandar Seri Begawan, BE1518 Negara Brunei Darussalam

TEL:+673-222-9265

FAX:+673-222-9481

当館HP:http://www.bn.emb-japan.go.jp/ja/