ローマ市内におけるバス火災の発生に伴う注意喚起

●最近、ローマ市内において、老朽化とメンテナンス不足によると見られるバスの火災事故が複数発生しておりますので、ご利用の際は十分ご留意ください。

●5月8日(火)10時頃、ローマ市内中心部において、乗合いバスの炎上事故が発生しました。報道によれば、運転手及び乗客に死傷者はいませんが、付近を歩行中の人が軽い火傷を負った模様です。

 当地報道によると、同様のバス炎上事故は、本年だけで12件、過去2年間では48件発生していることから、旅行、生活等で乗合いバスをご利用の際はご留意ください。

 なお、乗車時に火災事故等、異常が発生した場合は、運転手の指示等に従い、速やかに現場から離れ、安全確保に十分注意を払ってください。

●問い合わせ先

 在イタリア日本国大使館 領事・警備班

 代表電話:(+39)06−487―991

●このメールは、在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに配信しています。

 「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete