【緊急】大規模事件情報:ミュンスターで車両が歩行者に突入

●本日(4月7日)午後、ノルトライン=ヴェストファーレン州北部のミュンスターの旧市街、「Kiepenkerlの像」周辺において、小型トラックが群衆に突入する事案が発生した模様です。

●報道によれば、本件で4名の死者(うち1名は車両の運転手)及び多数の負傷者(20名負傷、うち6名重傷との情報あり)が生じた模様。

●本件についてテロ事件を示す兆候があるとの報道がある一方、警察は憶測を避けたいとしている模様。

●現場は現在警察による立ち入り規制が行われており、現場付近に不用意に近づかないよう努めてください。

●現在のところ、邦人が巻き込まれたとの情報はありませんが、本件に関連する情報がある場合、当館までお知らせください。

 電 話: 0211−164820

 メール: konsul@ds.mofa.go.jp

ドイツに渡航・滞在される方は,こうした事態に巻き込まれないよう、具体的に以下の対応に努めてください。

(1)最新の関連情報を入手する。

(2)テロの標的となりやすい場所(観光施設,レストラン,ホテル,ショッピングモール,スーパーマーケット等人が多く集まる施設,教会等宗教関係施設,公共交通機関,政府関連施設(特に軍,警察,治安関係施設)等)を訪れる際には,周囲の状況に注意を払い,不審な人物や状況を察知したら速やかにその場を離れる等,安全確保に十分注意を払う。