【注意喚起】降雪による影響

当地における27日(土)夜半からの積雪の影響で、イマーム・ホメイニ国際空港が閉鎖され,テヘラン市内における交通に影響が出ているほか,近郊の山岳部において雪崩が発生する可能性がありますので,十分な注意が必要です。

1 降雪の影響

当地報道によれば,テヘラン市内において1月27日(土)夜間から降り続いている雪の影響により,現在,イマーム・ホメイニ国際空港が閉鎖中のほか,バス等多数の公共交通機関に運休,遅れが発生している模様です。また,この雪は今夜半まで降り続く見通しで,明朝の最低気温は,氷点下6度になるとの報道もあります。

2 注意喚起

・路面凍結に伴う交通事故や転倒事故の発生が予想されますので,外出時においては身の安全確保に留意してください。

・山岳部やその周辺地域の移動においては雪崩の発生可能性を念頭に置き,注意深く行動してください。

・常に最新の報道等において気象情報(降雪情報等)を把握するよう努めてください。

このメールは、在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

【問い合わせ先】

連絡先:在イラン日本国大使館領事班

電話:(+98)-(021)-22660710(代表)

FAX :(021)22660746

e-mail: consular@th.mofa.go.jp

HP: http://www.ir.emb-japan.go.jp/jp/index.html

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete