トルコ軍によるシリア・アフリン地区への軍事作戦に係る注意喚起

1月20日,トルコ軍によるシリア・アフリン地区に対する軍事作戦(オリーブの枝作戦)が始まりました。アフリン地区に接するハタイ県,キリス県の国境付近の町にはロケット弾による攻撃もなされています。国境付近の町には呉々も近づかないようにしてください。

トルコ政府は,1月20日シリア・アフリン地区にいるテロ組織を一掃するための「オリーブの枝作戦」を開始したと発表し,すでに空爆や地上作戦が展開されています。

一方,シリア・アフリン地区に接するハタイ県及びキリス県の国境付近の町には,シリアからのロケット弾による攻撃もなされており,死傷者が出ています。

シリアとの国境地帯には「危険レベル4」(退避してください。渡航は止めてください。(退避勧告)),シリアとの国境に面している県には「危険レベル2」(不要不急の渡航は止めてください。)が発出されています。シリアとの国境付近の町には呉々も近づかないようにしてください。

このメールは、在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

【問い合わせ先】

在トルコ日本国大使館

領事班

代表電話:0312-446-0500(領事班内線番号:291,258)

メール:ryoji@an.mofa.go.jp

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete