【緊急】在バングラデシュ日本大使館からの注意喚起

平成30年1月12日

バングラデシュ日本大使館からの注意喚起(ダッカ市テジガオン地区での治安当局による掃討作戦について)

本12日未明より、ダッカ市テジガオン地区にて治安部隊による掃討作戦が行われております。状況が落ち着くまでは現場付近には近づかないで下さい。

バングラデシュにお住まいの皆様、旅行者及びメルマガ登録者の皆様へ

報道によると,本12日午前2時より、ダッカ市テジガオン地区(Tejgaon)テクニパラ(Tejkunipara)にて,治安部隊が過激派の潜伏先であると疑われる住宅ビルへの掃討作戦を実施しており,発砲及び爆発音が確認されております。作戦は継続しておりますので,報道等より最新の情報を得るよう努め、現場付近には状況が落ち着くまでは近づかないようにしてください。

なお、異常事態に遭遇した場合には、速やかに大使館まで御一報ください。

【通報先】

○執務時間内(日〜木曜日 9:00〜17:45)

大使館(代表)880−2−984−0010

○執務時間外(日〜木曜日の上記時間以外並びに金・土曜日及び祝日)

緊急電話 880−961−099−1094