12日(金)大晦日デモ犠牲者の追悼ミサへの注意

カトリック非聖職者調整委員会(CLC)は、12日(金)午前10時から、キンシャサ市内のノートルダム大聖堂(Cathédrale Notre-Dame)で「大晦日デモの犠牲者のための追悼ミサ」を行うと発表しています。治安当局とのトラブルの発生も懸念されるため、付近の通行は避けるようお願いします。

 カトリック非聖職者調整委員会等(CLC)は、6日付の報道発表で「大晦日デモの犠牲者のための追悼ミサ」を以下のとおり行うと発表しています。

    ○ 日時:1月12日(金)午前10時

    ○ 場所:ノートルダム大聖堂(Cathédrale Notre-Dame)(11月24日通り)

 治安当局とのトラブルの発生も懸念されます。当日は、同所へ近づくことは避けるとともに、その周辺を通行する場合は警察や多くの人が集まっていないか周囲の状況をよく確認するなど、ご自身の身の安全を確保するよう心掛けて下さい。

 万が一、不幸にも何らかのトラブル等に巻き込まれた、または巻き込まれそうな場合、もしくは他の邦人が巻き込まれているような状況に接した場合は下記担当者までご一報願います。

(本件担当)

コンゴ民主共和国日本国大使館

領事担当 福井(+243 81 880 5912)

※ このメールは、在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

※ 「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete