【緊急】在バングラデシュ日本大使館からの注意喚起

平成30年1月4日

バングラデシュ日本大使館からの注意喚起(追加情報:第10回総選挙関連集会について)

バングラデシュにお住まいの皆様、旅行者及びメルマガ登録者の皆様へ

2日にお知らせした第10回総選挙に関連する集会に関連し,ジャマティ・イスラミ(JI)もBNP同様「民主主義が死した日」として,5日に全国規模の抗議活動を発表し,同抗議活動を成功させるよう呼びかけております。なお、現時点で具体的な開催場所は,明らかになっておりませんが,JIはこれまでに過激な抗議活動を行ってきたこともあり,十分な注意が必要です。

 つきましては、先にお知らせしているとおり、報道等から常に最新の情報を入手するよう努めるとともに、不測の事態に巻き込まれないよう、群衆への接近を避け、周囲の状況に注意した慎重な行動を心掛けるようお願いいたします。また、デモ・集会等に遭遇した場合にはすぐにその場から退避するなど自らの安全確保に努めてください。

なお、異常事態に遭遇した場合は、大使館までお知らせください。

【通報先】

○執務時間内(日〜木曜日 9:00〜17:45)

大使館(代表)880−2−984−0010

○執務時間外(日〜木曜日の上記時間以外並びに金・土曜日及び祝日)

緊急電話 880−961−099−1094