大使館向かいルブス刑務所前におけるデモ等に対する注意喚起

・本日,ルブス刑務所拘留中のハリファ・サル・ダカール市長の有罪が確定することから同所付近の混雑が予想されますので不測の事態に巻き込まれないよう注意をしてください。

本日(14日),当大使館の正面に位置するルブス刑務所に拘留中のハリファ・サル・ダカール市長の有罪が確定するとのことから,同人の支持者らによるデモ等に備え周囲が規制されるなど同所付近での混乱が予想されます。つきましては,治安情報の入手に努めていただくとともに同所付近に近寄らないなど不測の事態に巻き込まれないよう十分注意を払ってください。

本件に関し,邦人が何らかの被害に巻き込まれたとの情報に接した場合には,大使館にご一報していただきますようお願いいたします。

このメールは,在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

【問い合わせ先】

セネガル日本国大使館

taishikan.senegal@dk.mofa.go.jp

Tel+221-33-849-5500,Fax+221-33-849-5555

(夜間緊急 +221-77-569-8103)

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete