【緊急】無許可デモ等の可能性に対する注意喚起

【当館ビル前等において,米国・イスラエルに抗議する無許可のデモ等が行われる可能性にご注意ください】

(1)米国がエルサレムイスラエルの首都と認定し大使館を移転するとのニュースを受け,米国やイスラエルに抗議する無許可のデモ等が行われる可能性があるとの情報があります。

(2)デモが暴力化する可能性も否定できないため,デモがあり得ると想われる場所(下記●)の状況には注意を払うとともに,デモが行われた場合には近づかないようにし,ご自身の身の安全を確保してください。

(3)デモが行われる周辺道路は一時的に封鎖又は渋滞が発生する可能性もあります。

(4)日本人が被害に遭ったとの情報に接した場合には大使館にご一報ください。

●バクー市ヤサマル地区イズミール通(当館ビル前:イスラエル大使館も入居)

●バクー市ナシミ地区アザドリク通(在アゼルバイジャン・アメリカ大使館前)

【発信者】

アゼルバイジャン日本国大使館領事班

連絡先+994−12−490−7818

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete