FIFA・U17インド大会2017開催に伴う注意喚起

○FIFA・U17ワールドカップ・インド大会2017がインド各地で開催されます。

○日本代表の試合がアッサム州グワハティ市で予定されています。同州には危険情報レベル2(不要不急の渡航は止めてください。)が発出されていますので,不要不急の渡航は止めてください。どうしても渡航する場合には特別な注意を払うとともに、十分な安全対策をとってください。

1 10月6日より、FIFA・U17ワールドカップ・インド大会2017がインド各地で開催されます。日本代表はグループEに属し、8日、11日にグワハティ(アッサム州)及び14日にコルカタにおいて予選を行い、勝ち進めば、17日にコルカタまたはグワハティにおいてベスト16の試合が実施され、更に勝ち進めば21日に再度コルカタまたはグワハティにおいて準々決勝の試合が、25日にグワハティにおいて準決勝の試合が実施されることになります。

 つきましては、皆様の安全確保のため、次の諸点にご留意いただくようお願いいたします。また,安全の手引きを作成しましたので,ご利用ください。

http://www.in.emb-japan.go.jp/files/000294303.pdf

1.グワハティ(アッサム州)は、危険情報レベル2(不要不急の渡航は止めてください。)が発出されている地域ですので、可能な限り単独の行動は避け、試合が終わった後は、タクシー等で宿泊先のホテルに戻るよう留意する。また、試合がない日に市内観光等する場合は、州境付近には武装勢力が活動する拠点もあることから、郊外には出向かないように留意する。

2.競技場で試合を観戦する場合は、貴重品の取り扱いには十分注意し、競技場内及び競技場周辺を移動の際は現場係員の指示に従い、対戦国市民観戦者とは友好的な雰囲気を保つよう心がける。

3.試合終了後、競技場周辺や市内繁華街においては、試合結果にかかわらず、地元市民の群衆が大声を上げ騒いだりすることも予想されるので、可能な限り群衆には近づかないようにする。

 なお、試合会場等で万が一日本人の方が何等かの被害に遭われた場合は、速やかに当館に通報いただくようお願いいたします。

【連絡先】

 ○在インド日本国大使館

  電話:011−4610−4610

 ○在コルカタ日本国総領事館

  電話:033−2421−1970

 (夜間、休日においても、上記代表電話番号に連絡いただければ、緊急時の連絡先に接続されます。)