9月22日の治安状況

●本22日午後零時現在、ナイロビを含むケニア全土で暴動等の発生はありません。

●現在のところ、本日の与野党陣営による政治集会の予定はありません。

●大統領再選挙の投票日が10月26日(木)に変更になりました。

与野党サポーターが集まる場所には近付かないで下さい。

【現在の在留邦人の行動基準】

○レベル1:十分注意

○対応:各家庭・職場で、新聞、インターネット、テレビ、ラジオ等から情報収集を行い、情勢の把握に努めて下さい。

【警備対策官からのコメント】

本22日午後零時現在、ナイロビを含むケニア全土で暴動等の発生はありません。

現在のところ、本日の与野党陣営による政治集会の予定はありません。

昨日、独立選挙委員会が、大統領再選挙の投票日を10月26日(木)とすると発表しました。日々情勢が変化しています。皆様には、各メディアから情報収集して頂くとともに、大使館からの情報に注意して頂くようお願いします。また、引き続き、与野党サポーターが集まる場所には近付かないで下さい。

○外出時に危険を察知した場合は、帰宅して頂くようお願いします。

与野党サポーターが集まる場所には、近付かないで下さい。

○暴動や混乱に乗じた強盗に警戒するとともに、車で移動中は窓を閉め確実にロックするようお願いします。

○万が一、暴動に巻き込まれた場合は、速やかに現場から離れて下さい。

○強盗や暴徒に遭遇した際は、逆らわないで下さい。物より命が大切です。

平成29年9月22日

ケニア日本国大使館

領事・警備班

電話:+254(0)20289−8000

ホームページ:http://www.ke.emb-japan.go.jp/