国民議会選挙(30日)に関する注意喚起

・30日(日)に国民議会選挙が実施されます。今後,さらに各地でデモ等が実施される可能性がありますので,不測の事態に巻き込まれないよう十分に注意してください。

セネガルでは,7月30日(日曜日)に国民議会選挙が実施されます。本日28日には地方で選挙キャンペーンを終えた議員や支持者たちがダカール市内に入り,ダカール市内では交通渋滞が予想されるほか,各地で集会やデモ等が実施される可能性も否定できません。万が一,デモ等に遭遇された場合には,速やかにその場から離れ,同所付近に近寄らないなど不測の事態に巻き込まれないよう十分に注意してください。

また,選挙後におきましても,選挙結果等をめぐり各種の抗議活動等が実施される可能性がありますので,引き続き治安情報の入手に努めてください。

なお,邦人が何らかの被害に巻き込まれたとの情報や治安情勢に関する情報に接した場合には,大使館にご一報していただきますようお願いいたします。

このメールは,在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

【問い合わせ先】

セネガル日本国大使館

taishikan.senegal@dk.mofa.go.jp

Tel+221-33-849-5500, Fax+221-33-849-5555

(夜間緊急 +221-77-569-8103,領事直通 +221-77-638-5284)

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete