独立広場等におけるデモ行進の可能性(明日25日)

・報道によれば,明日25日14時から独立広場等でデモが実施される可能性があります。周辺が混乱することが予想されますので,不測の事態に巻き込まれないよう十分に注意してください。

一部報道によれば,ワッド前大統領が明日25日(火曜日)14時より全国の県庁前及びダカール市内(特に独立広場及び内務省周辺)におけるデモの実施を国民に呼びかけたとのことです。

内務省は上記デモを承認しておりませんが,もしデモが実施された場合は,同所付近が大きく混乱することが予想されますので,付近に近寄らないなど不測の事態に巻き込まれないよう十分に注意をしてください。

なお,邦人が何らかの被害に巻き込まれたとの情報に接した場合には,大使館にご一報していただきますようお願いいたします。

このメールは,在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

【問い合わせ先】

セネガル日本国大使館

taishikan.senegal@dk.mofa.go.jp

Tel+221-33-849-5500,Fax+221-33-849-5555

(夜間緊急 +221-77-569-8103)

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete