【緊急】コナクリ市での野党抗議デモ及び事前集会の予定

 野党は8月2日の抗議デモ開催に向けた事前集会のスケジュールを発表しました。7月16日よりコナクリ市内で野党主催の事前集会が予定されていますので,群衆には近づかない等,安全の確保に十分注意してください。

【本文】

1. 野党は昨年10月に与党と合意した協定が履行されていないため,8月2日にコナクリ市内で抗議デモを実施すると発表をしました。そのため,今週末からコナクリ市で事前集会の開催を予定しています。

2. コナクリ市内では本年2月,教員の労働組合支持者の呼びかけをきっかけとして学生達の一部による大規模デモが発生し,多数の死傷者が発生したとの事案がありました。

3. つきましては,ギニア渡航,滞在を予定している方及び既に滞在されている方は,事前集会,抗議デモや道路に群衆がいる場所には近づかないようにするとともに,そのような場所の周辺を訪れざるを得ない場合であっても,短時間で用件を済ませ,不審な状況を察知したら速やかにその場所を離れるなど安全確保に十分注意してください。

4. 抗議デモのための事前集会の予定日

7月16日(日):コナクリ市カルム区

7月22日(土):コナクリ市マトト区

7月23日(日):コナクリ市ラトマ区

5. 抗議デモ予定日

8月2日(日):コナクリ市内(場所は未定)

6.当館連絡先

o電話(+224)628-68-38-38〜41  休日・夜間(+224)664-58-04-94