モントリオール市アルム広場でのデモ(7月1日予定)

 7月1日(土)午前11時ころ,モントリオール市中心部のアルム広場(ノートルダム大聖堂前)付近において,左翼系団体(CLAC(反資本主義への闘争の集中))によるデモが予定されています。

 デモ主催者のホームページによれば,デモは,ノートルダム大聖堂前のアルム広場(place d’arme)を集合場所としており,規模は不明ですが,参加者に対して付近政府施設のカナダ国旗やケベック州旗を引きはがすよう呼びかけていることから,規制に当たる警察官と衝突する可能性もありますので,注意して下さい。

 デモが実施されている際は,暴力を伴わず平和的に行われている場合でも以下の点に留意し,予期せぬ事態に巻き込まれないよう安全の確保に努めて下さい。

○デモ行進や大勢の人数で騒いでいる場所には,興味本位で近づかない。

○トラブルに巻き込まれそうになれば,即座に警察(911)に通報する。

 また,邦人が被害に遭ったとの情報に接した場合には,領事館にご一報ください。

 このメールは,「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

【問い合わせ先】

モントリオール日本国総領事館

電話:(514)866−3429

FAX:(514)395−6000

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete