在バーレーン大使館からご注意(サウジ東部州爆発事案)

サウジアラビア東部州アワミーヤ地区において,6月11日,爆発事案が発生し,治安部隊員に死傷者が出ています。サウジアラビア渡航する際は,同地区には近づかないでください。

2017年6月12日

バーレーンにお住まいの皆様及び旅行者の皆様へ

バーレーン日本国大使館

1 報道によると,6月11日(日)夜,サウジアラビア東部州カティーフ県アワミーヤ地区のムサウワラ(Al-Mousawarah)において爆発装置が爆発し,パトロール中の治安要員1名が死亡,2名が負傷する事案が発生しました。

2 同地区では,シーア派過激集団のアジト摘発や再開発事業への反発から銃撃事案や爆発事案が散発的に発生し,死傷者が出ています。5月17日付で我が国外務省が発出したスポット情報のとおり,安全確認に十分注意し,同地区には近づかないでください。

スポット情報(東部州カティーフ県アワミーヤ地区における治安情勢に関する注意喚起)

http://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcspotinfo_2017C105.html

3 サウジアラビア渡航される際には,以上の状況に十分注意し,事件や不測の事態に巻き込まれることのないよう,最新の関連情報の入手するよう努めるとともに,モスク等の宗教施設や軍・警察をはじめとする政府関連の建物などには不用意に近づかないなど自らの安全確保に努めてください。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

【在バーレーン日本国大使館 領事部】

メールアドレス: nippon@bh.mofa.go.jp

当館公式サイト(日本語) http://www.bh.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html

電話:+973-1771-6565

FAX:+973-1771-5059

休館日はこちら  http://www.bh.emb-japan.go.jp/japan/aboutUs3.htm

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□