フランクフルト総領事館からの注意喚起

こちらは、在フランクフルト日本国総領事館の一斉通報です。

このメールは在留届に記入されたメールアドレス並びに「たびレジ」及び「ラインマイン通信」に登録されたメールアドレスに配信しています。

 5月24日,外務省より海外安全情報「欧州でのテロ等に対する注意喚起」が発出されたことを受けて,同日付,当館から皆様に一斉通報メールを発出しておりますが,6月3日(現地時間),英国ロンドンで車両・刃物を用いたテロ事件が発生したこと等を受けて,外務省よりあらためて注意喚起が出されました(http://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcwideareaspecificinfo_2017C124.html )のでお知らせします。

報道等によりますと,6月1日(木),ラインラント・プファルツ州にあるサーキット会場「ニュルブルクリンク(Nuerburgring)」において開催を予定していたコンサートが,テロの可能性があるとの理由から急遽中止になるなど,当館管内においてもテロの脅威が高まりつつあります。皆様には,上記サイトを通じて外務省からの注意喚起を改めてご確認いただくとともに,外務省海外安全ホームページやたびレジ等を通じた最新の関連情報の入手に努めるなどの安全対策をお願いします。

※この電子メールはホストサーバーから配信されていますので,返信はご遠慮下さい。