バングラデシュ日本大使館からの注意喚起

平成29年5月20日

バングラデシュ日本大使館からの注意喚起(警察当局によるBNPグルシャン事務所への強制捜査

 本20日早朝、ダッカ市内グルシャン2地区にあるBNP事務所に対する,警察当局による強制捜査が行われました。強制捜査は終了していますが現場ではBNP関係者が抗議行動を行なっており、不測の事態を避けるため念のため、現場付近には近づかないでください。

バングラデシュにお住まいの皆様、旅行者の皆様及びメルマガ登録者の皆様へ

バングラデシュ日本国大使館

 本20日午前7時半頃より、警察当局はダッカ市内グルシャン2地区86番通りにあるBNP事務所に対する強制捜査を実施しました。強制捜査は終了していますが、正午前後の時点で、強制捜査に対するBNP支持者らによるデモ等が行われているので、不測の事態を避けるため、在留邦人の皆様におかれましては、状況が落ち着くまでは近づかないようにしてください。

 なお,異常事態に遭遇された場合は、大使館までお知らせください。

【通報先】

○執務時間内(日〜木曜日 9:00〜17:45)

大使館(代表)880−2−984−0010

○執務時間外(日〜木曜日の上記時間以外並びに金・土曜日及び祝日)

緊急電話   880-961−099-1094