読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

在カラチ総領事館からのお知らせ(ゴルゴ13第8話)

在カラチ総領事館からのお知らせ(ゴルゴ13第8話) 

現在、外務省海外安全ホームページ上に、ゴルゴ13の中堅・中小企業向け海外安全対策マニュアルが掲載されているところ、本月12日、第8話が掲載されましたので、ご一読ください。

在留邦人の皆様へ

在カラチ日本国総領事館

1 今回のテーマは「オフィスの安全対策」です。日本の商社がベルリン支店を立ち上げることになり,ゴルゴがオフィスの安全対策をチェックするというストーリーです。

2 第1次防衛線から第3次防衛線まで入念にチェックし,この際,ゴルゴが安全対策の改善点を文書として纏めることになります。

  実は,ここで纏められた文書がいわゆる「Gマニュアル」として,今後のストーリーの中核を担っていきます。果たして「Gマニュアル」の運命は如何に。

3 解説編では、オフィスで注意すべきポイントを取り上げ,チェックリストで確認出来るようになっていますので、是非ともご活用ください。

4 次回は第8話「厩(うまや)焚(や)けたり」。舞台はナイロビ。「有事に際して,企業トップの意識はどうあるべきか?」がテーマです。どうぞご期待ください。

以 上