読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

在ブルネイ大使館からの注意喚起(不審者の目撃情報)

ブルネイ・ムアラ地区ガドン近郊のJalan Tungkuの住宅街で不審な男が目撃されています。

在留邦人の皆様

たびレジ登録いただきました皆様

ブルネイ日本国大使館

 最近、ブルネイ・ムアラ地区ガドン近郊のJalan Tungkuの住宅街で、不審な男が目撃されています。

男は50代か60代のソンコック(マレー帽)を被ったマレー系で、明るい青色をした小さめの車に乗っていますが、歩いている住民(特に外国人)に声をかけ、助けを求める、車を修理するための道具を求める、10ドルを無心してくる、等の行為を行っています。

また、それを断ると、泣き出したり、同情を誘うような言動をし、去って行きます。当該地域を往来する場合、特に子女を同伴する際は、いつも以上に注意を心掛けて下さい。お金の無心をされた場合は毅然と断って下さい。また、昼間であっても子女だけでの外出は控えるようにして下さい。

ブルネイ日本国大使館

House No. 33, Simpang 122 Kampong Kiulap

Bandar Seri Begawan BE1518

Negara Brunei Darussalam

TEL:+673-222-9265

FAX:+673-222-9481

当館HP:http://www.bn.emb-japan.go.jp/ja/