読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

在デトロイト総領事館からのお知らせ(注意喚起)

【ポイント】

 本日午前3時20分頃、オハイオ州コロンバス市内のナイトクラブで銃撃事件が発生しました。邦人被害はありませんが、犯人は現在まで逃走していますので、コロンバス市周辺にお住まいの方は関連情報の入手に努め、外出時には注意して下さい。

【本文】

 本日午前3時20分頃、オハイオ州コロンバス市クリーブランド・アベニュー沿いのナイトクラブ「J&R party hall」で銃撃事件が発生しました。報道では9名が負傷し、うち2名が重体とのことです。犯人は複数とみられ現在も逃走中とのことです。

 本件については、治安当局から、アフリカ系米国人同士が関係する事件とみられ、邦人被害はないとの情報を入手していますが、犯人は依然として逃走しておりますので、コロンバス市周辺にお住いの方は、万が一に備え、関連情報の入手に努めるとともに、外出時には注意するようお願いします。

 また、他の皆様におかれましても、銃社会である米国では銃撃事件の可能性は潜在的にどこにでもあることに留意し、引き続き安全対策に十分ご注意下さい。

【関連リンク】

http://fox8.com/2017/04/16/9-wounded-in-columbus-club-shooting-police-say/

(問い合わせ窓口)

デトロイト日本国総領事館

住所:400 Renaissance Center, Ste. 1600,Detroit, MI 48243-1604

電話:代表(313) 567-0120(内線)208