在ブルネイ大使館からの注意喚起(過激主義者の追放)

ブルネイ国内公安局は昨日、テロ活動を伴う過激主義に染まった4人のインドネシア人を拘束した後、追放処分にした旨の声明を発表しました。

在留邦人の皆様

たびレジ登録いただきました皆様

ブルネイ日本国大使館

 ブルネイ国内公安局は昨日、テロ活動を伴う過激主義に染まった4人のインドネシア人を拘束した後、追放処分にした旨の声明を発表しました。当該者はIS(イスラミック・ステート)との関わりが疑われ、2月に拘束されました。

声明では市民に対し、テロ行為はブルネイの安全にとって有害であるとし、同局は今後、他の情報関係部門とも連携し、テロやテロに協力する個人やグループの活動に対しては、強力に先制行動を取っていくことを躊躇しないとしています。

また、同局は市民に対しても、警戒を怠らないよう注意を促すとともに、テロの可能性が疑われる行動を察知した際は、同局に通報するよう呼びかけています。

(国内公安局連絡先)

Hotline:133

e-mail:isd133@kdn.gov.bn

ブルネイ日本国大使館

House No. 33, Simpang 122 Kampong Kiulap

Bandar Seri Begawan BE1518

Negara Brunei Darussalam

TEL:+673-222-9265

FAX:+673-222-9481

当館HP:http://www.bn.emb-japan.go.jp/ja/