在南アフリカ日本大使館からの注意喚起(抗議集会)

【タイトル】

南アフリカ大使館からの注意喚起(内閣改造に伴う抗議集会)

【ポイント】

31日の内閣改造に伴い今後抗議集会が行われる可能性がありますので、抗議集会やデモには近づかないように注意してください。

【本文】

南アフリカにお住まいの皆様及び旅行者の皆様へ

              平成29年3月31日

           在南アフリカ共和国日本国大使館

 ズマ大統領は31日未明,財務大臣の交代を含む内閣改造を発表しました。同発表に対して,与党ANC内を含め改造に反発する各種のリアクションが表明されています。

 プレトリアでは本31日午前10時に財務省前にて抗議集会が行われた由ですが、大きな混乱は生じておりません。

つきましては,在留邦人・旅行者の皆様におかれては,今後同様の抗議集会やデモが行われる可能性が排除されませんので現地の報道等に注意し,同様の抗議集会に巻き込まれることがないよう,また政府関連施設には不要不急の場合は近づかないようにしてください。

                          以上

○在南アフリカ日本大使館

 緊急時連絡先:Tel: +27 12 452 1500 代表:警備、領事