内閣改造に伴う抗議集会への注意喚起

●在ケープタウン領事事務所からのお知らせ

内閣改造に伴う抗議集会への注意喚起

ズマ大統領は31日未明,財務大臣を含む内閣改造を発表しました。同発表に対して,与党ANC内を含め改造に反発する各種のリアクションが表明されています。

ケープタウンでは本31日午前11時に国会前にて,SA Firstと称する団体が約300名からなる抗議集会を行いました。当事務所が抗議集会を視察したところ,投石や放火等はなかったものの,更に拡大して交通が妨げられる予兆が認識されました。

つきましては,在留邦人・旅行者の皆様におかれては,今後同様の抗議集会やデモが行われる可能性が高いので報道等に注意し,同様の抗議集会に巻き込まれることがないよう,国会等政府関連施設には近づかないようにしてください。

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete

******************************************

このメールの送信アドレスは送信専用です。

ケープタウン領事事務所

電話:(国番号27)-(0)21-425-1695

******************************************