在デトロイト総領事館からのお知らせ(注意喚起)

【ポイント】

 Pittsfield Townshipにおいて、アジア系経営者の自宅を対象とした空き巣事件が連続して発生しています。周辺にお住まいの方は、「自宅に多額の現金を置かない」「外出する際はブラインドやカーテンを閉める」「窓やドアは確実に施錠する」など、被害防止にご注意ください。

【内 容】

 Pittsfield Township警察によると、先月以降、同地域内の北部を中心に、アジア系経営者の自宅を対象とした空き巣事件4件が連続して発生しているとのことです。犯人は、家人の不在時を狙って裏口から侵入し、寝室などを物色して現金や貴金属、銃などを窃取しています。

 同警察は、地域住民に「自宅に多額の現金を置かない」「外出する際はブラインドやカーテンを閉める」「窓やドアには施錠する」「自宅周辺で不審者に気づいた際は速やかに警察に通報する」等を呼びかけています。同様の事件はミシガン州及びオハイオ州各地でも発生しており、警察は合同で捜査を継続しているとのことです。

 上記に限らず、空き巣や車上荒らし事件は各地で発生していますので、Pittsfield Township周辺にお住まいの方は勿論、他の地域の皆様におかれましても、引き続き犯罪被害に遭わないようご注意願います。

【関連記事】http://www.mlive.com/news/ann-arbor/index.ssf/2017/03/string_of_home_invasions_targe.html