在ナッシュビル総領事館からのお知らせ(安全情報)

【タイトル】

ナッシュビル総領事館からのお知らせ(マルディグラ・カーニバル等観光に伴う注意喚起)

【ポイント】

 本日夕刻,ルイジアナ州ニューオリンズ市において,エンディミオン・パレード(マルディグラ・カーニバルの一環)に1台の車両が突っ込み,見物客ら28名以上が負傷しました。現在のところ,本件が事件か事故なのか報じられていませんが,現場には近づかないようお願いします。

【本 文】

特にルイジアナ州ニューオリンズ市周辺にお住まいの皆様

ナッシュビル日本国総領事館

1.本日午後6時45分ころ,ルイジアナ州ニューオリンズ市ミッドタウンを通過中のエンディミオン・パレード(マルディグラ・カーニバルの一環)に1台の車両が突っ込み,見物客ら少なくとも28名以上が負傷しました。現在のところ,本件が事件か事故なのか発表されていませんが,不測の事態に巻き込まれないよう,現場には近づかないようお願います。

2.また,2月28日(火)のマルディグラ・カーニバルは,例年多くの観光客でにぎわいますが,祭りを見物する際は,周辺の状況に注意を払い何か不審なことを感じた場合はすみやかにその場を離れるなど安全にも配意いただくようお願いします。

3.なお,事件等が発生し,不幸にも巻き込まれてしまった場合は,以下の当館へ連絡先に連絡いただきますよう併せてお願いします。

 

*************************************

ナッシュビル日本国総領事館

1801 West End Avenue, Suite 900,

Nashville, TN 37203

TEL: (615)340-4300(緊急時は夜間・祝祭日も24時間日本語オペレーター対応可)

FAX:(615)340-4311,(615)340-4312

当館ホームページ:

http://www.nashville.us.emb-japan.go.jp/index_j.htm

Eメールアドレス:

con1@nv.mofa.go.jp

con2@nv.mofa.go.jp

con3@nv.mofa.go.jp

*************************************