大使館からのお知らせ(カドゥナ州:ドイツ人誘拐)

「タイトル」

大使館からの注意喚起(カドゥナ州:ドイツ人誘拐)

「ポイント」

●カドゥナ州南部のアブジャ・カドゥナ間の高速道路から約30キロ東の地点において,ドイツ人考古学者2名が誘拐される事件が発生しました。

●カドゥナ州南部を訪問することは控えて下さい。

「本文」

在留邦人等の皆様へ

2017年2月23日

在ナイジェリア日本大使館

22日,カドゥナ州南部にてドイツ人考古学者2名が誘拐される事件が発生しました。詳細については,まだ不明な部分もありますが,現在までに得ている情報では,事件発生場所は,カドゥナ州南部のアブジャ・カドゥナ間の高速道路から約30キロ東の地点(Kagarkoなる地区)です。また,今回の事件とは直接の関係はないですが,この場所から東方のカファンチャン(Kafanchan)地区では,長年継続している部族抗争が最近になり激化しております。

ついては,カドゥナ州南部を訪問することは控えていただくとともに,どうしても同州内の他地域を通って移動せざるを得ない場合でも,アブジャ・カドゥナ間の高速道路から外れた地区には決して行かないようにお願いします。また,アブジャ・カドゥナ間の高速道路上でも夜間や早朝は誘拐事件の発生が報告されています。よって,同高速道路を利用せざるを得ない場合は,必ず夜間早朝を避け,万全の警備対策(2台以上の防弾車での移動,武装警察官による身辺警護等)を講じることも併せてお願いします。

●在ナイジェリア日本大使館

警備・領事班

TEL:(234−9)461−2713〜2714,3289〜3290(代)

(※不通の場合)080−3629−0293(緊急電話)

メールアドレス:visanigeria@la.mofa.go.jp