在トルコ日本国大使館からの注意喚起(治安情報)

【タイトル】

在トルコ日本国大使館からの注意喚起(治安情報)

【本文】

トルコにお住まいの皆様及びたびレジ登録者の皆様へ

在トルコ日本国大使館

1 当館は,トルコ国内における以下の治安情報に接しました。

○ アンカラ県クズライにあるクズライ交差点おいて,1月26日又は27日にテロの危険がある。

○ アダナ県において,1月26日から28日までの間に爆弾テロの危険がある。

2 情報の真偽は確認されていませんが,在留邦人の皆様におかれましては,安全の確保に万全を期すためにも,上記の期間及びその前後の期間には,上記の場所には可能な限り近づかないようにしてください。また,引き続き最新の治安情報の入手に努め,イベント会場,デパート,市場等の不特定多数の人が集まる場所,公共交通機関,ホテルなどの宿泊施設,観光施設,政府・軍・警察関係施設,欧米関連施設等にはできるだけ近づかないようにするとともに,訪れる場合であっても,短時間で要件を済ませ,不審な状況を察知したら速やかにその場所を離れるなど安全確保に十分注意してください。

在トルコ日本大使館

領事班

代表電話:0312-446-0500(領事班内線番号:291,258)