2020-01-03から1日間の記事一覧

武漢で発生している原因不明のウイルス性肺炎について

(1)香港政府は,中国・湖北省武漢市で発生している原因不明のウイルス性肺炎について,現時点では香港で同様な症状が確認されていないものの,空港や西九龍駅等の衛生措置の強化等必要な対策を取ることとしました。特に入境される際に発熱があり,14日…

米・イラン関係の緊張について

米国によるイラン革命ガード司令官の殺害に対し,今後,緊張の高まりが懸念されます。 1 1月3日,イランは,革命ガード司令官が米国の空爆により,イラク・バクダット空港付近で殺害された旨発表しました。これに関し,明日以降,イラン国内において,反…

イラン有力司令官殺害に伴う米国権益への攻撃の可能性について(注意喚起)

● 米国防総省によれば,2日夜,バグダッド・イラン革命防衛隊コッズ部隊のソレイマニ司令官らを軍事作戦で殺害したと発表しました。これを受けて,本日,イランの最高指導者ハメネイ師は,同司令官が殺害されたことに対し,「厳しい報復」を行うと述べてい…

【安全情報】安心して楽しくグアム旅行をして頂くために

●犯罪被害防止の第一歩は自己防犯対策 ・日中であっても,人気のない裏道は犯罪に巻き込まれる危険性があるので注意して下さい。 ・夜間や深夜の徒歩での外出は裏道に限らず犯罪に巻き込まれる危険性が高いので注意して下さい。 ●渡航前に海外旅行保険への加…

山火事に関する注意喚起(非常事態宣言等発出)

1 3日、VIC州災害宣言(State of Disaster), 南オーストラリア州等で山火事警報が発出されています。 2 4日には気温が40度まで上昇するとの予報が出ており,火災発生危険度が上がるため,常に最新情報を確認し行動するよう心がけてください。 3 豪…