2019-11-27から1日間の記事一覧

アディスアベバ市内における治安情勢への注意喚起

今次,アディスアベバ市内では以下の事件が発生していますので,情勢をご認識の上,十分注意してください。 ●外国人宅の敷地内に侵入し,強盗を企てる事件が発生しています。今一度ご自宅の警備状況を確認してください。 ●アディスアベバ市内のエチオピア正…

【緊急】ATMにおけるクレジットカード盗難被害の発生

●駐車場代の精算や駐車券の発行等を口実に被害者をATMに案内し,ATMにクレジット/デビットカードを挿入するよう指示して,巧みにカードをすり盗り,暗証番号を入力させて盗み見る事件が発生しています。犯人がカードを盗んで立ち去った後は,カードが…

バングラデシュのダッカ襲撃事件死刑判決に伴う注意喚起

27日,バングラデシュ裁判所において2016年7月のダッカ襲撃事件に関し,容疑者7人に死刑判決が言い渡されました。 しかし,報道によりますと,被告人の1人が現在も逃亡中で,西ベンガル州においても,バングラデシュとの国境付近を中心に警戒を強化…

強盗の可能性のある事案の発生(容疑者の逮捕:第2報)

●警察によると、本日スカルノ・ハッタ国際空港で容疑者を逮捕したとのことです。 ●在留邦人の皆様におかれては、引き続き在宅中も家屋の戸締まりを確実に行うとともに、外出時・帰宅時においても周囲の様子に十分注意してください。 1 警察によると、バリ州…

【緊急】ダッカ襲撃事件公判判決日(27日)

本27日,バングラデシュ裁判所において2016年7月のダッカ襲撃事件に関する判決が下される予定です。治安当局は裁判所を含むダッカ市内各所に警官を配置するなど警戒を強めておりますので,念のため警戒をお願いします。 1 本27日,バングラデシュ…

【台風情報】警報準備レベルの引き下げについて

11月27日(水)午前11時,グアム政府は発令中であった警戒準備レベルCOR2をCOR4(平時の状態)にすると発表致しました。これにより,台風28号(名称「カンムリ」)に関する警報は解除となりますが,昨晩から吹き荒れた暴風雨により,グアム島内の一部…

【台風情報】警報準備レベルの引き下げについて

11月27日(水)午前11時,グアム政府は発令中であった警戒準備レベルCOR2をCOR4(平時の状態)にすると発表致しました。これにより,台風28号(名称「カンムリ」)に関する警報は解除となりますが,昨晩から吹き荒れた暴風雨により,グアム島内の一部…

デモ情報(11月27日)

●明27日,再度全国規模での抗議活動が呼びかけられています。 ●不要不急の外出は控え,安全を確保して下さい。また,抗議活動が行われている場所や警察部隊との衝突が発生している地区・地域には決して近づかないで下さい。引き続き,最新情報の入手に努め…

首都第14区(Zona14)の邦人強盗被害

◆11月22日(金)18時頃,首都第14区(Zona14)のショッピングセンター「パルケ・ラスアメリカス」前の遊歩道で,邦人女性が携帯を強奪される事件が発生しました。 ◆日常的に行動される場所においても,常に用心を怠ることがないようお願いしま…

台風情報と総領事館の開館時間変更について

11月27日(水)午前5時のグアム政府発表によると、発達した低気圧(台風「Kammuri」)は、午前2時30分頃グマム島南の海上を通過し、午前4時の時点でグアム島南西の海上約260キロメートルの沖合に位置し、西に向かって進行しています。台風は通過…

エスカロン地区における車両強盗殺人事件の発生について

11月19日夜間、エスカロン地区の路上で車両強盗殺人事件が発生しました。 新聞報道によると、被害者は保険セールスマンの男性(29歳)で、同日19時頃、エスカロン地区の西3番通りを車で走行中、車が停止した隙を狙い強盗目的で車両の後部ドアより乗…

カタルーニャ州におけるデモ等の情報(26日)

●26日(火)に実施が予定されているデモ等の情報です。 ●これら以外にも突発的にデモや道路封鎖が発生する可能性もありますので,各自で,テレビ,インターネット等で情報収集をして下さい。 ●外務省からスポット情報(カタルーニャ州分離独立派による抗議活…

大雪警報(Winter Storm Warning)に伴うデンバー総領事館臨時閉館および開館時間のお知らせ

○本日11月26日(火),当館は臨時閉館します(含:領事窓口)。 ○明日11月27日(水)も,大雪の影響等により開館時間が変更になる可能性があります。開館時間については,当館代表電話番号または下記の電話番号にお問い合わせください。 1 コロラド…